お知らせ

日曜日の臨時通常診療休診について

2022.07.25

御家族様各位
 
「日曜日の臨時通常診療休診について」
 
7月22日に当グループ本院のスタッフ1名での新型コロナウイルスの感染が確認され、その後別のスタッフでも陽性が確認されました。
該当スタッフと接触のあったスタッフの抗原検査を進めると共に、自宅待機を進めております。
同時期に職員の中で体調不良を訴えるスタッフが本院において複数名おり、現在自宅待機としPCR検査を進めておりますが、医療機関の混雑により検査結果が出るまで時間がかかっております。
他にも家庭内での感染者による濃厚接触者としての待機者や待機中の感染が確認されており、スタッフの数がかなり限られている状況となっております。
 
そのため、日中および夜間のスタッフの配置を調整しております関係上、緊急症例への対応を優先させていただくため、分院である当院(原宿)の日曜日の獣医師を本院へ派遣させるため、当面の間、日曜日の通常外来を休診とさせていただくことになります。(2022.7.31〜)
 
すでに日曜日にご予約されている方につきましては、こちらより随時病状の確認と、病状が安定している場合はあらためて日程の調整をご提案させていただくことがあるかと思います。
大変ご迷惑をお掛けしますが、緊急の場合は引き続きできる限り、本院へのご紹介等対応させて頂きますが、お待たせしてしまうことが予想されますのでまずは本院受診前に当院までご連絡、ご相談頂けますと幸いです。
 
なお、当院に出勤しているスタッフは濃厚接触者ではない、若しくは抗原検査やPCR検査にて陰性が確認できております。
当院はこれまで通り、月曜日は休診、火曜日から土曜日までは通常通り診療を受け付けております。
また日曜日もスタッフが待機しておりますので、何かお困りの際はお電話にてご相談を承っております。
 
皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけしますが、引き続き徹底して院内外ともに感染予防対策を実施しておりますのでご理解ご協力をお願い申し上げます。
 
一刻も早く診療体制を整えられるよう努めて参ります。
 
 
原宿犬猫クリニック
本間梨絵

ページトップへ